Oxytocin

幸せホルモンが出まくる

少し遅めの一年の計

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

せっかくブログ始めたから、お題にものっかってみたい。

 

やりたいことその1【どこでもいいから海外旅行】

去年新婚旅行でイタリアに行った。そのときめちゃくちゃ楽しかったから、今年もとにかくどっかに行きたい。浮かれた写真撮りたい。

台湾・香港・タイとかのアジアかなあ。

 

やりたいことその2【着ない服を捨てる】

平日は仕事柄スーツ。服を着るのは休日だけ。数年前に買いまくったマーキュリーデュオとかのミニ丈ワンピースとか着ないし、そろそろ捨てないと、いま買ってる服たちが入るとこない。なんでこんなに服って増えてくんだろ。

 

やりたいことその3【行きたい現場には行く】

おととし関東に引っ越してきて、去年は気軽に舞台とか結構行けた。遠征してまでは、っていう舞台とか公演とか。まあ、ジャニーズは遠征へのハードルはそれでも低めだったけど。大森靖子(パソコンだとせいこで変換されねえ…)のリリイベとか軽率に行けたの本当に関東のありがたみ感じた。

ほんと何のジャンルでも全力でおたくやるなら関東在住じゃないとだめなんだわ、と感じた2016年だったので、今年もさらに軽率に現場行こうと思う。

 

やりたいことその4【ドラクエ10復帰】

結婚する前のあたりくらいから遠ざかってしまったので、自分のペースでプレイして復帰したい。久しぶりにプクリポに会いたい。

ちょうど、PS4を購入した旦那がゲームに夢中なので、今のタイミングならわたしもするっと復帰できそう、な気がしている。

 

やりたいことその5 【なんかなんでもいいから初体験したい】

ブログを始めたのも人生で初体験だから、今年は初体験をいろいろしたい。

3の現場行くとかぶるけど、女性アイドルの現場とか行ってみたい。去年、泡沫サタデーナイトがすごい好きで聞いてたから、モーニング娘。’17のコンサートとか行ってみたいなあ。くどぅーちゃんと最近入った13期の髪長い方の子かわいい。

 

とりとめないけど、この中で3つは達成したいなあ~