Oxytocin

幸せホルモンが出まくる

2016.12.31-2017.1.1のHey!Say!JUMP単独東京ドーム

行ってきた。

3回全部。

旦那には「3回全部同じことやってるんだよね!?」と言われ、「同じことやってるけど、まったく同じじゃないんだよ」といつも通りのやりとり。

それでも、いつも気持ちよく送り出してくれるからありがたい。

 

もう開催されてだいぶ経ってるので、箇条書き。

・シャンデリア、登場で使うのね。SUPERMANどうすんだろ。Masqueradeはアリーナみたくしっかり踊ってほしかったなあ

・シャンデリア高すぎるのか、みんなあんまり動かない

・裕翔の髪がのびたなああああ。まあかわいいけど

・全体通して裕翔上手立ち位置多かったから、わたし2/3下手だったからちょっと遠くて残念

・シュビドゥバあたりのイギリス王室みたいな衣装、さいのこう。ロイヤルファミリーみたい。まじ王子

・1日夜のMCでぼくごは宣伝のときに言い間違いで男の子同士の恋愛になっちゃって「あなたたちが好きなBLとかそういうのじゃないから!」って少し怒ってる裕翔ちょうかわいかった。ファンのことあなたたちって呼ぶの、おたくに媚びてなくていい

・さんざん言われてるけど、Beatline以外にやる曲いっぱいあるよ。確かに高まるけれども。

・Never let you goとかコンセプトに合う曲調だし、やってほしかった

・一回セットリスト決める会議に参加したい。おたくはみんな参加したいと思うけど

・スポットライト当たりながらまぶしい光の向こうの空間にファンサする裕翔。まじアイドル。やさしいアイドル

・ライブDVDはドームになるのかなあ。お願いだからアリーナ公演だけやってた曲は別DISCに入れてください。order入れてください、お願いします。あのビッグシルエットにスキニーまじ大好物なんです。J Stormさま本当にお願いします

・ついでに、キスマイみたいなちゃんとしたマルチアングルやってくれたらうれしくておしっこ漏れる

・今回のドーム、天井のひとたちはどう見えていたのか、楽しかったのか気になる

・chau#の間奏で7がぎゅっと集まる前、山田知念圭人はもう集まってるのに裕翔はスタンドに向かってファンサしてて、そんな裕翔を呼ぶために、山田が裕翔のTシャツ(の背中、腰あたり)を背後からグイッと雑に引っぱって振り向かせたのを双眼鏡で見たときのわたし「う、う、わあああああああああああえあえああああああ」

・「恋ダンスして」のうちわにサビではなく間奏をピックアップして踊る裕翔、なぜなのか。キレがハンパなくてかっこいいけれども

・1日昼のSchool Girlで横花でファンサしすぎてバクステでのかごめかごめに全然間に合わない裕翔。なんと裕翔らしい。そして、それを反省して夜公演では早めに移動する裕翔ちょうかわいい

・1日夜のchikutaku。始まりからキー低っ!って思ってなんか誰かノドがあれしてキー低くしたのかなとかタララタララタララのとこからキー戻すのかなとかいろいろ考えてたらキー低いまま突入して、山田がんばってキー低くしようとしてたけど、音程合わせられなくて、ついには薮も合わせられなくて、「やっぱ無理!」って止めたの「おおお、ライブ!ナマモノ!」だった。歌いなおしたときに、山田が下の方に手出してオッケーしてたのまじ山田

・1日夜の本編最後の挨拶で山田がchikutakuスイマセンでした!って言った横で裕翔が伊野尾の肩を(おそらく、ドンマイ的な意味で)ポンとしたら、伊野尾が裕翔に俺が悪いわけじゃない状況説明して、裕翔が「そうだったんだー」ってなってたのクソかわいかった

・このコンサートの直前に防振買おうかと思ってヨドバシドットコムに在庫あるの見たんだけど、迷ってるうちに売れちゃって、やっぱあんとき買っときゃよかった。近々防振買うと決めた

・10周年により近くでって山田も薮も言うから、絶対ファンミ的なのやるっしょこれ。その予想を裏切って初5大ドームとかやったら卒倒するよわたし

 

全体的には、やっぱりセットリストもうちょっとがんばろうってか、去年みたくアルバムからアリーナでセトリ落ちした曲やろうよ、やってほしいよ、というのが一番の感想かなあ。あと、ドーム的な演出はムービングとか水とかあったけど、目新しさがあんまりないから、もう少し何かあったんじゃないかなと思いました。こんだけグループがいる中で新しい演出って難しいと思うけどさ。10周年は「すげー!」ってなるような演出がんばってほしいなあ。

でもまあ、ただ、みんなかわいいのでなんだろうがかんだろうが許せる。

裕翔がかわいいので許せる。

 

 

ブログを始めてみて気付く、自分の語彙のなさよ